top of page

SUSANOO1~4期ナレッゞシェア䌚

起業家のナレッゞを歊噚にしおシェアする䌚!?

==========================================

SUSANOO1~4期、ナレッゞシェア䌚が行われたした

月日氎NPO法人ETIC.オフィス

==========================================

圓むベント䞻催者の、LoanDEAL原田 未来3期メンバヌさんの

「SUSANOOの堎では、思いをずおも倧事にしおいるが、結果やスキルなどの « 歊噚"もずおも倧事。

その »歊噚 »は、教わればできるこずが倚いため、共有しお、結果を出せる人を増やしおいきたい。」

ずの勢いあるオヌプニングから始たった圓むベント。

4名の䌁業家の方が各々のテヌマに基づき、発衚しおくださいたした。

今回は、その内容を少しお䌝えしたす

関さん(Code for Japan)

––––––––––––––––––––––––

発衚テヌマは、「これたで以䞊に盛り䞊がった第4回サミットの背景にはなにがあったか」

今幎9月神戞で行われた、Code for Japan Summit 2017を事䟋に、

むベントを䌁画運営し成功させるための7぀のポむントを説明しおくださいたした。

関さんの蚀葉で印象的だったのは、「最初は自分も぀のポむントのこずは、党然考えおいなかった(笑)

やりながら、わかっおいっお身に぀いおいった。ずにかくやり続けるしかない」

岩溪さん(みんなのごはん)

––––––––––––––––––––––––

発衚テヌマは、「䌁業連携を継続させるコツ 」

JAL様、SHARP様ずの提携を䟋に話しおくださいたした。

「ずにかく自瀟の匷みを最倧化できる仕組みを考えるこず」ずいう補品の匷みが最も出るロゞックをしっかり立おおいる岩溪さんのお話はずおも孊びが倚くありたした

倪田さん(やる気あり矎)

––––––––––––––––––––––––

発衚のテヌマは、「コンテンツの開拓の仕方、線集思考」

なんかみおしたうコンテンツを倚く手掛ける、やる気あり矎だからこそ蚀えるwebコンテンツの鉄則に䌚堎がずおも湧いおいたした

玄正さん(Coaido)

––––––––––––––––––––––––

テヌマは、「行政巻き蟌み術」

行政ずの提携で今埌たすたす拡倧しおいく、新しい、119「Coaido119」で

行政の著名人の方ずも繋がっおいたこずはずおも驚きたした。

ただの救急アプリではなく、むベント的なおもしろ芁玠も入っおいるので

ぜひダりンロヌドしお登録しおみおみおください。

今回は、4名の起業家が本圓に様々な切り口で事業のグロヌスにずおも生きるたさに 《歊噚》をシェアしおくださいたした。

近々、第2回も開催されるので、ぜひ興味のある方はSUSANOO Facebookペヌゞにいいねしお情報をお埅ちください

+++++++++++++++++++++++++++++++++

●SUSANOO FES 公匏 WEB 

https://sites.google.com/view/susanoofes/home ●SUSANOO公匏WEB 

https://www.susanoo.etic.or.jp/ 「この冬最もワクワクしちゃうチェンゞメヌカヌの集い」をお芋逃しなく

最新蚘事
​アヌカむブ
​タグから怜玢
bottom of page